114346 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Peaceful Light

Peaceful Light

Chapter 10 ギャザリング


Chapter 10 ギャザリング


syoukosan
(picture by shoko)


 今回私が参加したツアーは、ミラ・ローズさんのリードによるものでした。
 ツアーの期間中、毎日朝と晩は必ず瞑想をしたり、ミラさんのチャネリングメッセージを聞いたりしました。もちろん、今まで紹介したスポットを訪れたときも同じでした。

 リトリート・センターでは、いつもヨガ教室のホールに集まって全員が輪になって座った状態で行いました。

 ミラさんはギャザリングのときに、いつもクリアな三角錐の形をした小道具を持っていました。(それについての詳しいことはよくわからないのですが・・)

 最後のギャザリングが終わったとき、「ひとりひとり、感じたことをシェアしましょう」ということになりました。
 ミラさんは、樹脂でできたその三角錐の小道具を貸してくれました。感想を発表する人がその小道具を持って話をする・・ということでした。

 私の番が廻ってきました。三角錐の小道具が渡され、それを持ったとたんに、
 
 「自然・ナチュラル・シンプル。ガイアが私たちを守ってくれる。心配することはない。いらないものは簡単に手放すことができる。」という言葉がでてきました。

 私の意識とは関係なく、勝手にすうっと口をついて出てきたという感覚です。
 話している自分本人がびっくりしてしまいました。(*_*)

 こういうのが、もしかして?チャネリングする・・ということ?かも?と思いました。
 不思議な感覚でした。

 ツアーメンバーひとりひとりが、思い思いに自分の感じたことを発表していきましたが、
ハワイが大好きでフラダンスをやっている、ゆうこさんが、「私はチャントをやります。」といって、ハワイ語のチャントを披露してくれました。
 「うまくできないけど・・・」などと本人は言ったけれど・・・
 
 ゆうこさんが発声した瞬間から、私は涙が出て止まらなくなりました。

 あまりの素晴らしさに、本当に感動してしましました。

 魂が揺さぶられる・・ってこういう感じ・・・?

 ハワイ語なので言葉の意味は全然わからないのですが、ゆうこさんの中心からあふれる真の声というか・・・クリアなエネルギーというか・・
 
 魂から魂への伝達・・という感じだったと思います。

 ふと見ると、みんな感動していて、やはり涙を流していました。

 後で聞いたら、ゆうこさんがこのとき唱えたチャントの内容は、感謝の気持ちとか、母なる大地(自然)に対しての畏敬の念を表す言葉だったようです。

 言葉ではないんですね。
 ハートなんですね。

 大切なのはハートだなぁ・・。と思います。

 本当に素晴らしい時間でした。感謝☆

 ミラ・ローズさんのギャザリングは、いつでも本当に心地よかったです。
 また、マウイ島のクリアなエネルギーにも助けられ、誘導瞑想などは、いつもよりとてもイメージがしやすかったと思いました。

 ミラさんありがとう!! そして、ママ・マウイに感謝☆


 ところで、上の写真はツアーメンバーのひとりである祥子さんが撮影した写真です。
 ある朝、私達が宿泊していたリトリートセンターの庭で撮影したそうです。 このような素敵な写真を何枚も撮っていました。素晴らしい!!
 エネルギー的にとてもクリアな素敵なところだということがよくわかりますね。^^ 


(Chapter 9)

(Chapter 11)



(Home)

2005 4 21




© Rakuten Group, Inc.